新型コロナウイルスの影響により、現在副業求職率は45%にも上がっています。

また今日も同じ時間に目覚ましで起き、同じ職場に通い、同じ時間に家に帰り毎日同じ時間を過ごすことに嫌気が差すという方も多いでしょう。

そんな生活から抜け出すには、脱サラして企業!となっても特別なスキルがあるわけでもないし、リスクを負ってまでは・・・とハードルが高いのが事実です。

そこで近年注目が集まっている働き方が、場所や時間に縛られず好きな時間に仕事ができるフリーランスです。

今回はそんなフリーランスの中でも未経験からでもたった3ヶ月でプロのウェブデザイナーになるための育成システム「FLC.lab」をご紹介します!

【FLC.lab】

FLC.labとは、時間も場所にも縛られることなく、PCとデザインソフトさえあればどこでも製作が可能です。好きな時間に好きな場所で仕事をこなし、収入を得ることができるウェブデザイナーを育成します。

現代の世の中でインターネットは切っても切り離せない必須の世界です、そのWEBの世界で無くてはならないスキルを手に入れていくことができ、時代に合った働き方を提案します。

現段階では、イラストレーター、フォトショップ、LPを3ヶ月で学ぶことができスキルをしっかりと習得していくことによってフリーランスでも安定的な収入に変えることができます。

【WEBデザイナーになる3つの強み】

1・0からでもはじめ易く初心者向け

ウェブデザイナーという仕事はとてもポピュラーで誰でも一度は聞いたことがある仕事かと思いますが、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

・センスが問われる。
・難しそう
・PCに詳しい人の仕事

このようなイメージを持つ方が多いと思います。

ですがそれは大きな勘違いです!
実はWebデザイナーにセンスや技術は必要ありません! 必要なのは『正しい知識』たったこれだけ。

一つの作品のように芸術的センスが問われることはなく、実際は論理的に見やすいWEBサイトのサムネイルなどを作成する知識にや論理に則った仕事だからです。

そのため一番必要な基礎知識をしっかりと得ることに仕事にすることができます。

2・時間や場所に囚われない

WEBデザイナーになることの最大のメリットはなんといっても時間や場所に囚われることなく、自由な働きができることです。

PCさえあればどこでも仕事ができるので、海外にいても、家にいても、どこにいても仕事ができるのが魅力ですよね!

決まった時間に出勤して、定時まで働かなくても始める時間も終わる時間も自分で決めることができ、仕事が終わったのにも関わらずこの時間まで会社にいなければならない。なんてこともありません。

3・無くなることのない仕事

なぜデザイナーの仕事がなくならないのか。
周りを見て目に映っているもの全てがデザインされているものです。

会社のロゴマーク、いつも見ているYoutubeのサムネイル、アプリのアイコン、よくみるサイト、着ている服など、必ずデザインした人がいます。

その中でも特にWeb デザイナーの仕事は、現代社会の根幹を担っていると言っても過言ではないほど
現代人にとってインターネットの世界はなくてはならないものになっています。

今時どんな小さな会社でもそのほとんどが自社HPを持っていますし、何か調べ物をするにしても図書館に行って本を読むより、スマホやPCで検索する事がほとんどだと思います。

今まさにあなたが見ているサイトも含めてWebサイトのほとんどは Webデザイナーがデザインしたものなのです。

 

特に今はテレワーク等も増えていることもありWeb関連の仕事はさらに需要が高まっていると言えます。デザインによる訴求はどの業界でも必要であり、その重要性はより強まっています。

【講座内容】

講座は全12章の2部構成。
第1部で基礎知識を学んでいただき、第2部では実戦による制作を行います。

・基礎知識編

8章35項目の基礎学習。
WEBデザインに必要不可欠なAdobeのソフトPhotoshop。Illustratorの役割・基礎操作をマスターします。

WEBデザインの概要
Illustratorについて
Photoshopについて
色の役割
フォントの役割
コンセプトの考え方

このような基礎知識を得ていきます。

・実践制作編

4章30項目の実践学習。
需要の高いサムネイル・バナー・LPを製作します。実践を通して構成方法を学び、最終には卒業試験を行います。

レイアウトについて
バナー製作
LP製作
卒業試験

このような実際に仕事にしていくために必要なスキルを実践し得ていきます。

【受講の流れ】

0からプロのWEBデザイナーになるまで

最初の1ヶ月で基礎知識をみっちりとマスターします。

動画の講座を元に自身でも実際に試して、さまざまな機能をしっかりと身につけましょう!2ヶ月目からは実践的にサムネイルやLPを制作していきます。そして3ヶ月目からは2ヶ月間で培った知識・技術を応用して、卒業試験の制作をしていただきます。卒業試験を合格すると晴れてあなたもWEBデザイナーの仲間入りです!

 

【まとめ】

いかがでしょうか?
ここまで聞いて見てWEBデザイナーになるということにメリットを感じた方も多いと思います。

『FLC.lab』ではWebデザイナーになるための方法を発信しています。

また現段階では、イラストレーター、フォトショップ、LPを3ヶ月で学ぶことができますが、今後はライティングコース、Webデザイナー、マーケティング、エンジニア、動画制作コースを行う予定です!

少しでも気になる方や、このままの働き方では不安という方は是非公式サイトをご覧ください!

公式サイト:https://lp-designer.flc-advance.com/